カナクボのチェンクロ日記 『作戦行動を開始したい』

やっとホルストをお迎え出来た、無課金初心者チェンクロ日記。

踏破途中経過その2.「初の高難度:アジト静定」

やっとこさ、踏破ストーリーをクリア。

 

 

  f:id:kanakubox:20160507180017p:plain

 

 

ようやくの1枚目!

 

 

 

 

トルウァトス、そのひねくれ具合が、ストーリー通して何だかんだ気にいりました。

各所で「コストにしちゃ弱い」みたいなのを散々見たけれど、

初心者&アホなカナクボにしたら

「反響…同範囲内の敵にダメージ…なんか強そう!」とか思っている。

そこらへんどうなのかは今後使ってみて。なおいつ使うかは不明。

 

キャラボイスが思ったよりも若めでがっかり。

もっとお姉さんっぽい声がよかったなー。

 

 

さて、いよいよアジト静定に初トライ!

タイトル通り、Lv70.越え高難度に初挑戦だったりする。

 f:id:kanakubox:20160507182013p:plain

 

使用パーティー。

攻略動画で「吸血とWAVE回復がいれば僧侶いらない」とのことだったので、

急遽ゾーイを育てて、僧侶抜き。

サブは目推し用パルマー&2部ツカムくん。

フレはアシュリーをお借りしました。

 

 

 

…もう伝わっているかもしれないけれど、

カナクボ、めちゃくちゃなめ切っていた。

 

wikiではみんなクリアしてるし

「初心者でも動画見たら大丈夫!」って書いてあったし

その動画見たら「吸血あったら楽」とか言ってたし

敵の配置も対処法もメモったし

こんだけWAVE回復積んだし

 

「何だかんだいけるやろ」そう思っていたのです。

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160507182933p:plain

 

 

 

愕然。

 

 

回復量が全然追いつかず、惨敗。

冷静に考えたら、高難度だしそんな簡単にいくわけないんだけど。

イケイケモードがすーっと冷めた。

むしろちょっと心が折れた。

 

この後、晩ご飯作って気力が回復したら、パーティー考え直してもう1戦頑張る。

回復しなかったら、前線基地でもう1枚ゲットして、

その後はゆるゆる魔神の残り香を回そう。

 

 

全ての鍵は…

 

美味しいリゾットが作れるかどうか!

(ご飯炊くの失敗した)