カナクボのチェンクロ日記 『作戦行動を開始したい』

やっとホルストをお迎え出来た、無課金初心者チェンクロ日記。

作戦行動を開始していた!

前回更新から1ヶ月以上。

調子乗って「毎日書こう!」とか気張ると自滅する、いつものパターン。

濃く短くより、細く長くいたい。

 

 

もう2週間ほど前になるけど

 

f:id:kanakubox:20160711222639p:plain

 

 

。゚ヽ(゚´ Д`)ノ゚。 ヤッター!!

 

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160711222149p:plain

 

 

待ちに待ちに待ちに待ちに待ったホルストピックアップ、60連弱ぶっぱした。

以下その結果。

 

 

f:id:kanakubox:20160711223443p:plain

 

f:id:kanakubox:20160711223459p:plain

 

 

ホルスト 1凸

アリシア 3凸

エレオノーラ 1凸→4凸

セスト 3凸→4凸

キース 1凸→3凸

ゾーイ 1凸→4凸

ヴァリー 4凸

ベッツィー 1凸

 

最初30連でアリシア2凸ホルスト0枚という脅威的な物欲センサー

はい、リアルマネーぶっこみましたとも。

かなり無茶なリング交換もして、何とか1凸までゲット。

 

後悔はしていない。といえば嘘になる。

ええいホルストに会えたからいいんじゃい!!!

 

 

 

f:id:kanakubox:20160711224122p:plain

 

 

ずっと前から「絶対ホルストに捧げる!」と決めてたオニックスカージ。

防御ボーナスはもちろん、見た目がたまらん。

これでレベリングがてらストーリーつれ回しています、いやあ楽しい!

 

 

 

その他、ブログ空白期間にお迎えした面々!

 

 

f:id:kanakubox:20160711224646p:plain

 

 

レムレス島フェスから

ファクト 無凸

メディア 1凸

カロラッカ 4凸(売却込み6凸)

アステリア 3凸

他 トゥキリス1凸、ミアセラ1凸

 

ホルスト待ち焦がれてる間に来たレムレスフェス。

「前衛銃!しかもイケメン!」

「銃結束回復持ちもいるなんてこれは回すしかない!」

と80連強でこの結果。

 

メディア1枚は30回確定だからSSR確率としては2.5%。

おまけに他SSRも同時追加で、1点狙い1%台の闇鍋ガチャ。

これでお目当て出てなかったら死んでたな…。

もう無茶はしないんだ……たぶん………。

 

 

 

f:id:kanakubox:20160711225940p:plain

 

 

鉄煙フェス&同時開催チェインフェス。

 

リーアなんてなんぼのもんじゃい!と思っていたけれど、

高難度を銃で進むのに、やっぱり欲しくなった。

「30回で出なかったら諦めよう」と思って引いたら、30回目で出た。漫画かよ。

そして副産物SSRチケでグリゼルディスゲット。

 

 

いやあ、この1ヶ月でかなり銃パの駒がそろった!

いまはファクト覚醒のため、レムレス爆進中。

イケメンダブル銃前衛まであと少し!