カナクボのチェンクロ日記 『作戦行動を開始したい』

やっとホルストをお迎え出来た、無課金初心者チェンクロ日記。

薄命クリア、そして夜パ。

レイドが始まったけど、まずはこの数日間の記録を。

 

 

f:id:kanakubox:20160527183636p:plain

 

 

鉄煙SPチケが、6章全クリで4枚もらえるらしい。

薄命入り口でとまっていたストーリーを突き進んでました。

 

 

 

 

メインストーリーランク経験値2倍のおかげで、低ランクのカナクボは無限レベルアップ地獄状態。

仕事と家事を終らせたあとにチェンクロするんだけど、延々とランクアップするおかげで終るに終れない。寝るに寝れない。

睡眠不足の1週間だった。仕事が捗らない1週間だった←

 

 

 

f:id:kanakubox:20160527184535p:plain

 

 

5章最終クエ、クリア記念写真。

もの凄く見づらいけど、薄命はずっとこの4人(オルカ、セラカ、2部ツカム、マリナ)にフレチドリで進んだ。

「亀やら鳥やらがめっちゃ手ごわいらしい」「魔法使い育ててないぞどうすんの!」なんて不安だったけど、

難易度易化のおかげか、つまることなく最後までいけました。

これから進む方はごり押しでもいけると思う。突武器オルカがいたからかもしれないけど。

 

 

 

f:id:kanakubox:20160527185228p:plain

 

 

肝心のストーリー、メインではいちばん良かった。

「10歳前後までしか生きられない」運命を受け入れる者、抵抗する者、諦めて自由に生きる者。その死生観と世界。

『生』に対して、思わず考えさせられたストーリーだった。

最初薄命キャラを見たとき「ショタには興味ないなぁ…」なんて思ってた過去の自分をぶん殴りたい。

ちゃんとストーリーが読めるゲームは、やっぱり素敵ね。

 

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160527190937p:plain

 

当然ながら薄命酒場もオープン。

セトさん狙いで、SPチケ2枚分だけ引いた。

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160527190426p:plain

 

えらいさわやかボイス、と思ったら赤羽根さんだった。

駒がないのでいつかはわからんが、森林パを組む日には重宝するでしょう。

 

そしてもう1枚。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160527190610p:plain

 

 

かっ…可愛い……!

 

 

アルカナ絵も当然ながら、SDが可愛すぎる!

何この絶妙な色合い。素敵な目の色。

そして可愛すぎるボイス「おやすみなさ~い」

女性キャラどころか男性キャラ含めてベスト5に入るほど好み。

セトさん来なかったけど、この子が着てくれたのでむしろオールオッケー。

ピックアップ外から来てくれてありがとう、本当にありがとう……!

 

 

そして気付く。

この子のスキルが「地形変化:夜」であることに。

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160527191648p:plain

 

 

夜パが組めるねヒャッホウ!

 

 

ミレニアムチケでお迎えしたベレちゃんと、好きなのに出番作れてなかったツァイス

この3人で戦えるとかかなり嬉しい!

特に夜ベレちゃんは凶悪な強さらしいので、頑張って凸ってたくさん魔物を刈らせてあげたいなあ。

でもホルストゲットしてないから罪からも離れられない…うあああぁ……石が無限にあればいいのに!

 

問題は残る一人。

夜特攻のケヴィンもスピリオーナも持ってないし、結束もいいのがいない。

どうしようかなあと悩んでいたら、カナクボ的適任がいた!

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160527193211p:plain

 

 

 

変態賢者様光臨。

 

 

まさかスウのストーリーに出てくるとは思わなかった。

「スウの話を全く頭に入れていないから眠くならない」ってすごいな。

それはともかく、話的にもマナ的にも、何より個人的な好みの上でも、あと一枠はメルティオールで決まり!

まあ、まだアルカナ化されてないけどな!

 

運営さんはやく…はやく変態を……お願いします………(´・ω・`)