読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナクボのチェンクロ日記 『作戦行動を開始したい』

やっとホルストをお迎え出来た、無課金初心者チェンクロ日記。

フィーナ覚醒クエスト『続く未来』

AP30とか、難易度Lv75とか。

「なにそれこわい」

そう思ってからそんなに期間は経ってない。

だから挑戦するのがちょっと不思議で、今までにない緊張。

 

 

f:id:kanakubox:20160519235716p:plain

 

 

フィーナ覚醒クエスト『続く未来』

挑んできました。

 

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160520000016p:plain

 

 

使用パーティーはこちら。

これまで高難度に挑んでは負け続けてきたカナクボ、

「結束ほぼノータッチだから駄目なんじゃないの」と気付く。

フレンドさんに多いチドリを固定にして、それに合う様な手持ち結束を集める。

というか、正直この面子以外まともな結束が出来ない\(^o^)/

 

 

緊張の第1戦。

 

 

 

 

 

f:id:kanakubox:20160520000757p:plain

 

 

 

 

あっさり勝てた。

 

 

 

 

あれ?これまで高難度で苦戦してたのは何だったの?

「そんな難しくない」とはよく見たけれど、それにしたってこれまでのあれこれやなクエストと違いすぎない?

ひとりも倒れずに勝てるとか

 

…結束って大事ね!(遅い)

 

 

 

気をよくしたカナクボ、スタ実をむさぼり続きを進める。

オルカの範囲攻撃で密集した敵を散らしつつ、ボスはオルドレ→チドリのスキルで。

あれよあれよと、最終戦。

 

 

 

play.lobi.co

 

 

 

f:id:kanakubox:20160520002846p:plain

 

 

 

やったー!!!!

 

 

というわけで、『続く未来』ノーコンクリアできました!

これで脱初心者…になるのかな?

まだクリアできた実感がないけど、なんだかとっても感慨深い。

 

 

 

そして、ここまでノータッチだったけれど、肝心のストーリー内容。

ストーリーだけでAPの元が十分取れるくらい良かった。本当に良かった。

ゆっくりじっくり味わいながら読みました。

ピリカの格好良さに涙腺がゆるみかけたのは内緒。

 

 

一区切りはついたけど、やりたいことはまだまだあるし、何よりホルストお迎えしてないし!

明日からまた新しい気持ちで、ぼちぼちチェンクロを楽しんでいきます。

 

 

 

f:id:kanakubox:20160520003555p:plain

 

 

未来を掴む!